ブログ

BLOG

ドレッサー



つばきやのお客様のI様。

住宅会社の営業ウーマンでありながら「シックハウス診断士」、「3級福祉住環境コーディネーター」、「住宅ローンアドバイザー」、「ファイナンシャルプランナー」、「宅地建物取引主任者」というさまざまな肩書きを持つ彼女は、ただいま自分の家を建築中。

家を建てるっていうのは資金計画や物件探しなど、たーくさんのプロセスを経ていかなければならないが、それをご自分で実践されているようだ。

そんな彼女が「家を建てよう!」と思ったキッカケは、つばきやの家具との出会いだったそうである。

うれしいなあ。

I様のブログから ・・・ 「機をムリヤリ熟させる」

おもしろいですよ。。

 

その、I様の新居に置くためにオーダーされた家具がコレ。(取手金具はまだ付いてませんが・・)

DSCF0024

 

時にドレッサー、時のパソコンテーブルとしてお使いになるそうだ。

天板の高さは73cm。

ダイニングテーブルと同じ高さだ。

奥行きは40cmと浅目。

ワイドは90cm。

そして、お化粧品や文具などを入れる引き出しが3つ。 (取手金具はまだ付いてませんが・・)

DSCF0023

 

天板は樹木の自然な曲線を生かした〝耳付き〟。

DSCF0022

 

I様のお話をお聞きしながら描き上げたデッサンを見て、こんな家具、ありそうでなかった、と思った。

いいじゃないの。

ということで、I様のご注文は1台だが、6台作った。

 

いかがですか?

住宅会社のバリバリ営業ウーマンが考えたドレッサー兼パソコンデスク。

DSCF0020

 

W90×D40×H73

¥38,000 (¥39,900)