ブログ

BLOG

自信作・・なんだけど・・・



以前にも書きましたが、ワタシ無趣味で音楽を聴く、という事もあまりありません。
だけど、なぜかCDラックは好き(?)なんです・・

これまでもいろんな素材でCDラックを作りました。
2~3年前、ワタシの考えをよく理解してくれる鉄工屋さんと出会えたので最近は鉄素材で何か出来ないかいつも考えているのですが、1年前にこんなCDラックを思いつきで作りました・・

DSCF8076

壁に直接付けるタイプなので、日曜大工的な作業も必要です。
だからあまり売れ行きはよくないだろうと思っていたら、ぼちぼちと売れてゆきます。

うーむ・・こんなの売れんのか・・

という事で、今回はそのCDラックをちょいとアレンジしたマガジンラックを作りました。

DSCF8050

鉄の部分は例の鉄工屋さんにオーダー。
今回は「アンティークブラック」という塗装をしてもらいました。

 

 

 

 

DSCF8051

木の部分は家具工場にオーダー。
材料はつばきやの多くの家具と同じくマホガニーです。

正確にカットされていてキチッとした形をしていますが、コレじゃあ面白くない。

 

 

のみで切り欠きを入れたりして、長年使われていたような〝磨り減り感〟を出すのです。

サンダーをかけて、塗装して、鉄部を連結させて出来上がり・・

DSCF8058

サイズは2種類。

上がW55cm(6000円)、下がW75cm(6800円)。

写真のものは上がウォルナット、下がオークで塗装してあります。

木部はお好きなお色に塗装します。
チークでも、メープルでも、でも、でも・・

さあ、今回のマガジンラックの反応はどうでしょうか。
店に出してから昨日で1週間。

まだ1台も売れてません・・・