ブログ

BLOG

家具の到着



7月某日、金沢港に到着したコンテナの荷を引き取りに行きました。

コンテナの中身は・・

DSCF7468

 

 

216台の家具と37箱の雑貨。

重量にすると・・

 

 

 

 

DSCF7467

約5トン。

夏の時期の引き取りは、いつもこの言葉が頭をよぎります。

「熱中症」

幸いこの日は小雨まじりの、比較的涼しい日でした。

 

朝8時に日通金沢港物流事業所に到着。

 

DSCF7439

 

あった、あった、これですよ。

 

 

 

 

 

DSCF7437

扉を開けると、パツンパツンの荷物。

ぎっちり詰まっていて、抜けないこともあります。
以前、日通の担当者さんが
「我々じゃこれの7割くらいしか積めない」
と、言っていましたっけ・・

DSCF7441 DSCF7443

 

 

 

 

 

 

日通の作業員さん3名と、ワタシとフジタの計5名で借りてきたトラックに積み替え。

 

DSCF7444 DSCF7445

 

 

 

 

 

 

積み込み完了!

でも、半分以上は日通の倉庫に積み残しです。

DSCF7446

 

 

さあ、店に到着。

積み込んだのは日通の作業員さんを含めた5人ですが、降ろすのはワタシとフジタのふたり・・

う~む、今日もビールが旨そうだわい!(強がり)

 

 

 

 

積み込み地のジョグジャカルタから、遠い日本の野々市までトラックや船に何度も積み込みと輸送を繰り返された荷物は、ときどきカワイソーな姿になるコトも・・

DSCF7451

 

ガラスの大皿(50cm)・・

 

 

 

 

DSCF7452

 

セーフ!

 

 

 

 

 

 

DSCF7454

 

同じくガラスの大皿(70cm)・・

 

 

 

DSCF7453

アウトー!トホホ・・

 


つばきやロゴ

〒921-8815
石川県野々市市本町2丁目23-6

定休日:月、火、水、木
営業時間:金 12:00~18:00
土 12:00~18:00
日 12:00~18:00
駐車場:有り(5台)
連絡先:076 (246) 8045