ブログ

BLOG

新作アイアン製品、もうすぐ到着



おととし、野々市に移転してきて、店の内装を自分たちでやったのだけれども、なかなかいいのが見つからなかったのが、トイレットペーパーホルダーとタオルハンガー。
いろんなインテリアショップや雑貨店を廻ったけれど「これだ!」というのに巡り会えません。

んじゃあ、ってことで昨年自分でデザインしてバリの鉄工屋さんに作らせたら、コレが思わぬヒット商品になりました。

DSCF7354

トイレットペーパーホルダー
(左側)3,900円

タオルハンガー
(右側)4,300円

鉄部は無塗装とダークグリーンの2色から、板も3種類からお好きなものを組み合わせて。

 

 

 

調子に乗ったワタクシは、それじゃあこんなもんはどうだ、と馴染みの鉄工屋さんに思いつくままのデザインを発注したのです。

まずはワタシのでたらめなデザインを見せて作ってもらったサンプルがコレ。

DSCF7183 DSCF7184

 

 

 

 

 

(右)トイレットペーパーホルダーとタオルハンガーの新作。このサンプルは真っ直ぐなバーですが、出来上がりは右側のボールの部分が少し上向きにカーブしてます(左)タオルハンガーの新作

DSCF7186 DSCF7187

 

 

 

 

 

 

(右)棚受け2種類。板はホームセンターで売っているツーバイフォーの規格品に合わせました。
(左)棚受け大小。クルリンとまるまっている部分には鉄のバーをかけます。

DSCF7190 DSCF7191

 

 

 

 

 

 

(右)(左)コレも鉄のバーをかけるフック。短いバーをかければトイレットペーパーホルダーに、長いバーをかければタオルハンガーになります。もっと長いバーをかけてカーテンレールにも・・

DSCF7188

 

その鉄のバーがコレ。

15,40,60,70,90,150,180cmの7種類

 

 

 

 

これらの鉄製品、日本に届くのは6月末頃。
7月初旬にはお見せできると思います。

DSCF7148

 

こんな風に作ってます。

 

 

 

 

DSCF7146

こんな原始的な道具で鉄を曲げたり延ばしたりしてるのです!