ブログ

BLOG

最近のヒット作



つばき屋の家具の多くは、ワタシがデザインして、ジャワの工房で作るものです。

いずれの商品も、お客様やワタシの「こんなの、あったらいいな」という想いを形にしたものですが、「あったらいいな」とは思っていたものの、全然売れないときもあります。

その結果、廃番になった商品もたくさんありますが、中には こんなに売れるとは思わなかった、というものも・・

DSCF7344

 

一番人気のカラー「オーク」に仕上げた完成品。
でも、まだ引き出しの取っ手がついてません・・

 

 

 

 

 

そのひとつが、小さなパーソナルデスク、名付けて「お父さんの机(小)」。3万450円。

新聞を読んだり、読書をするためのお父さん専用の机があったらいいな、と思って2サイズ作ったのですが、それの小さいほうのヤツ。

DSCF7291

 

 

こんな状態で入荷します。

 

 

 

 

 

DSCF7292 DSCF7297

 

 

 

 

 

 

まず、サンダーをかけて木肌を滑らかに。サンダー掛けだけで3工程。

DSCF7317

 

 

組み立てて・・

 

 

 

 

 

DSCF7319

 

 

 

塗装して・・

塗装は5工程・・

 

 

 

 

 

 

 

もっとも、用途は当初のターゲットの〝お父さん〟用ではなく、お子様の勉強机としての需要が多いようです。

5月17日に入荷してから半月あまりの間に6台売れました!

10台しか作ってないのに・・・

ヨーシ、次は30台くらい作ってくるぞ!と、30台作ると、あんまり売れなかったりするんだよね・・

そんなモンです。

DSCF7335

田上のパン屋さん DIPSY さんにもお嫁に行きました。
DIPSYさんに納めたヤツはアンティークホワイトという塗装を施したもの。

長年使ったような古びた風合いを出しました。

 

 

DSCF7338

アンティークホワイトの塗装はこんなカンジ。

ところで、このDIPSY さんも超オススメ!
写真のモーニングもウマソー!

とっても美味しい、それでもって種類が豊富なパンがとなりのカフェスペースで。イートインできるのです。
一度行ったんさい!!

DIPSY