ブログ

BLOG

お香の季節



うちの近所に「生鮮食品百円均一」というスーパーがありました。

結構はやってました。

ちょっと離れた場所の飲食店の方も買いに来てたりして・・

DSCF8379

そのスーパーがしばらく前に改装し、100円コーナーを無くし、フツーのスーパーになりました。

案の定、それから駐車場はガラガラ、見た目にも客数が減ったのがわかりました。

 

ところが、一週間ほど前、ウチのカミサンがそのスーパーに行ったら100円コーナーが復活しているらしい・・

「やっぱり、100円コーナーがないとダメよねぇ」

という夫婦の会話を聞いていたムスコが言いました。

「じゃあ、つばきやのものも、100えんにすれば・・」

 

そーはいかんだろ・・

でも、待てよ。面白いかも・・

という事で、コレ、100円にすることにしました。

DSCF8374

スティックのお香です。

 

「お香の季節」ってのがあるのかどうか知りませんが、毎年この時期はお香がとってもよく売れます。

まとめ買いをされるお客様も多勢いらっしゃいます。

どうせ100円にするならあまりモノではなく、喜んでいただけるものにしたいではありませんか!

ただし、数に限りがあります。なくなり次第終了です。

 

時々、富山からお香を買うためにわざわざお越しいただいているお客様。

お顔は浮かぶのですがお名前を存じません。

いつも3~4千円分のお香を買って、帰られますね。

このブログを読まれていることを祈っています・・