ブログ

BLOG

メンタル最強女



目的地へ向かおうと車を運転している。

初めて行くところなので、NAVIに頼って誘導されるがままにハンドルを操作する。

『次の信号を右です』

とNAVIが言う。

すると助手席のカミさんが

「右?」

と疑義を唱える。

カミさんも目的地に行ったことがないのに、何となく違うんじゃないの?的な発言で運転を妨害する。

(またはじまった)

「右か左かわかんないけどさ、NAVIさんがそう言ってんだから右へ行こうよ」

「ん~、左じゃないかな…」

というカミさんを無視して右へ行く。

私はどちらかというと方向感覚はいい方だと思っている。

知らない街を気ままに歩いても、帰る方向はだいたいわかる。

一方、カミサンは方向音痴。

一緒に歩いていると、もうどこだかわからない、と言う。




車に乗って目的地へ向かう。

今度は私が知っている場所なので、NAVIに頼らず右へウィンカーを出す。

「え?左だよ」

「違うよ、右だって」

「いや、絶対に左!」

「右だって」

「絶っ対、左だって!」

そこまで自信をもって言われると、もしかしたら左から行った方が近道なのかも、と思ってしまう。

左へ行く。

結果。。。。。。。『左』は間違い。

そんなことが何度もあった。




「お前さ、いつも間違えるだろ?方向音痴なんだからさ。前も、その前も、その前の前も間違えたんだから、今度も間違えてるんじゃないかな、って思わないの?」

と訊くとこう答えるのです。

「前は間違えたけど、今回は絶対あってる!って思うんだよね」

たいしたもんです。感心します。


つばきやロゴ

〒921-8815
石川県野々市市本町2丁目23-6

定休日:月、火、水、木
営業時間:金 12:00~18:00
土 12:00~18:00
日 12:00~18:00
駐車場:有り(5台)
連絡先:076 (246) 8045