ブログ

BLOG

テストの解答



病院の待合室で週刊誌を読んでいたら、面白いものが載っていたので思わず写メを撮った。

その特集のタイトルは忘れたが、中高校生の試験の解答を扱ったもの。

読み進むうちに笑いを堪えるのがむずかしくなったが、週刊誌を読みながらクックッと笑っているのは客観的に見てはずらかしいのでガマンした。

 

まずはコレ。

『「父帰る」などの文学作品を残したと同時に文芸春秋社を興した実業家としても知られるこの人物の名は? (京都府K高校)』

 Image1791

正解は「菊池 寛」らしいけど、たしかに。

 

 

 

英語の問題。

『次の英語の文章を日本語に訳しなさい。

  Ken has a girl friend.

  Her name is Mika.

  She goes to high school with her friend Yuji.

  Yuji doesn’t know about Ken. 』

 

 

 Image1781

 

 

次はコレ。

『江戸時代の庶民が慣れ親しんだ大衆芸能で、現在も残っている例を挙げなさい。 (東京都W中学)』

 Image1771

センスいいな。

 

 

 

 

一番笑いを堪えるのが辛かったのがコレ。

『「どんより」という語句を使い、適切な文章を作成せよ。 (福岡県M中学)』

Image1761 

 

コレも笑えた。

『「水」の文字が入った四字熟語を使って文章を作りなさい。 (三重県Y中学)』

 Image1751

 

おばあちゃん想いの良い孫ではないか。


つばきやロゴ

〒921-8815
石川県野々市市本町2丁目23-6

定休日:月、火、水、木
営業時間:金 12:00~18:00
土 12:00~18:00
日 12:00~18:00
駐車場:有り(5台)
連絡先:076 (246) 8045