ブログ

BLOG

平松牧場のチーズケーキ



加賀の小さな牧場、平松牧場。

その牧場に併設されるショップで販売されているプリンやヨーグルト、チーズケーキがムチャクチャ美味いんですよ、という話を聞いたのは昨年のことでした・・

その後、出会いがあって、その平松牧場のチーズケーキをつばきやで販売する機会がありました。

DSCF6001

 

ジャージー牛から採れた牛乳をじっくり発酵させ、酸味を抑えたなめらかな食感に作り上げたヨーグルトは平松牧場の人気商品。

その自家製ヨーグルトをたっぷり使用したチーズケーキ。

当たり前のことだけど、ヨーグルトが美味いとこんなにも違うんだって思いました!

今年の3月のことです。

土日2日間で50個のチーズケーキを用意してもらいました。

ちょっと多いかな、と思ったけど完売。

そしてその後、多くのお客様から「また食べたい!」というリクエストを頂いていましたが、平松牧場さんのほうで生産できない事情があり実現できずにいたのです・・

しかーし!ついに復活しました!

今回は70個のチーズケーキを用意していただきました!DSCF6005

「久しぶりに平松牧場のチーズケーキがやってきましたよ!」と、ケータイ会員に皆様にメールを送ったところ・・

 

なんと初日の土曜日に66個が売れて、日曜の開店時には残り4個!

DSCF6004

 

 

その残りの4個も日曜の開店直後にかかってきた電話で、お取り置き。

 

 

 

 

ケータイサイトにはすぐに「完売」とアップしたのですが・・

日曜にチーズケーキをお求めに入らしたお客様には申し訳ないことをしました・・

DSCF6002

 

それにしても・・すごい人気ですね・・
でもこれが初回の販売だったらこんなにも売れなかったかもしれません。

平松牧場のチーズケーキの味を知っているお客様がたくさんいたから、この売れ行きだったんでしょうね・・

だって、ひとりで4個とか8個とか買う人が多かったんですよ。

 

ところで、あるケータイ会員の方からこんな情報を頂きました。

『【プチ情報】平松牧場のそばに住んでいるんですが、チーズケーキが最高なのは知っていますが、イチゴが旬になると出てくるイチゴのチーズケーキはもっと最高です!』

なぬっ!そーなの!
イチゴの時季ってもうすぐじゃないの!

んじゃ、次回は「イチゴのチーズケーキ」頼んでみよ。

平松牧場HP