ブログ

BLOG

学習机って… やっぱりいい家具だよなぁ



学習机って他の家具とは違う、特別な家具なんですよ。

なぜかって?

ダイニングテーブルにしても、TVボードにしても、食器棚にしても自分 または我々夫婦、家族の〝自分たち〟が使うために買いますよね。

でも学習机だけは違うのです。

 

 

お父さん お母さんが子どものために、おじいちゃん おばあちゃんが孫のために買ってあげるのです。

 

自分は使わない家具なんです。

 

小学校に上がるから、もう3年生だから、もうすぐ中学生だから…

贈られる時期は様々ですが、学習机は父母や祖父母の愛情を形にした家具なのです。

IMG_5570

 

その、贈った喜びも、もらった嬉しさもずっと残しておけたらいいですね。

 

そう思ってこんなことを始めました。

 

引き出しの前板の上に

『○○くんへ   おじいちゃんおばあちゃんより』

と彫刻します。

IMG_5571

IMG_5573

文字は平仮名、カタカナ、漢字、アルファベット なんでもOK。

スペースがあるのでメッセージを入れてもいいですね。

『たかし  女を泣かすなよ  じいちゃんより』

なんちって  笑

 

つばきやの学習机はシンプルなデザインゆえに学生生活が終わってもパーソナルなデスクとしてずーっと使えます。

普段は収納われている引き出しなので見えることはありませんが、あけるとああ、オレが小っちゃいときにじいちゃんがくれたんだっけな、なんて想い出すのです。

 

 

学習机を通して想い出をつないでください。

 

学習机って、いい家具だよなあ…


つばきやロゴ

〒921-8815
石川県野々市市本町2丁目23-6

定休日:月、火、水、木
営業時間:金 12:00~18:00
土 12:00~18:00
日 12:00~18:00
駐車場:有り(5台)
連絡先:076 (246) 8045